nuri + a


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
最近は


新緑が美しい季節になりました。
この季節、ほんとに好きです。

模様替えをして眺めのいい部屋を絵付けの部屋にしました。
葉っぱがさわさわーと揺れて風が通り抜け、ちょうど目線の先は
夕陽が沈むのが見えます。
体と心が震えるような感動を毎日しています。

制作スタイルをこうやって日々リフレッシュさせていくって
とても大切なことだなと思います。
目線が変わるだけでぐんと世界が変わる気がします。

私は食べ物を作る事をお仕事にされてる人や
日々ごはんを作る人にとても興味があって
尊敬と憧れがあるのですが、というのも、食べ物が
体に入って血となり肉になる、それってとてもすごいことだな
と思うのです。そして作る人のエネルギーも一緒に食べて
元気になって満たされていく、その循環がとても羨ましくって
しょうがなかったのです。
そんなある日アロマテラピーの本を読んでいて
「エッセンシャルオイルは瓶の中で今も生きている」
というような一文を見つけた時に、雷のような衝撃が走った感覚を
今も覚えています。
そっか!生きてるんだ!
わたしも命をろうそくに込めることができるんだ!
そう思うとうれしくてうれしくて。
このろうそくに命が宿ると確信したので
それからは食べるものを作るのと同じように
注意深く、丁寧に作ろうと決めました。
使う人の血となり肉となるように。元気になるように。
ろうそくが喜んでいるか、疲れていないか、悲しんでいないか、
きれいなものを込めているか、やわらかいか、
私は元気か、私は疲れていないか、そんなことも
気にするようになりました。
そして作る作業場もいい風が吹き抜けるか、光に満ちているか、
そんなことも気になるようになりました。

どんどんと自分がやわらかくなるような感じがしています。
この感動がろうそくを通して伝わるといいんだけどなぁ。






 
10:30 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nuri
スポンサーサイト
10:30 | - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
Trackback URL : http://nuricandle.jugem.jp/trackback/774
<< NEW | TOP | OLD>>