nuri + a


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
もみじ市/ 最近の感覚


もみじ市、二日間ともよく晴れました。
お客さまととてもたくさん来てくださって、はじめましての方も
いつも少しずつ買ってくださっている方も、本当にありがとうございました。



ディスプレイは家にあるいろいろなものを持って行きました。
花の標本の入った額やガラスの蓋、福岡の実家から届いたかぼちゃや
柘榴。家の屋根に巻き付いたツタで作ったリースや花壇のハーブなど
なんでも持って行きました。自分の部屋の一部みたいな感じで
とても落ち着きました。



今回は新作のアロマシリーズをたくさん作りました。
絵付けがかなり大変でひたすら絵を描いていました。
でもとても好きな作業なのでこれからも続けていくつもり。



今回も愛ちゃんが京都から応援に駆けつけてくれました。
ディスプレイや素敵な梱包、接客。ほんとに感謝感謝です。
ありがとう。

走り回っているスタッフのみなさん、暑い中並んでくださった
お客さま、とても楽しかったです。心からありがとうございました。




ここのところの不思議な感覚。
自分という存在が小さく小さくなってしまえという感覚です。
この感覚は新作のアロマのシリーズを作り始めてからです。
もう説明はいらないな、というか、これを作っていればもういいかなという
静かな感覚。
灯台守のように静かに作っていきたい。

もみじ市の打ち上げでキノ・イグルーの有坂さんと少しお話ができて
この感覚に今一番近いところに有坂さんがいるなあと思いました。
悲しいのと切ないのと美しいのとで光が繊細にキラキラしている場所。
12月の空想蝋燭店の展示で有坂さんに映画をセレクトしてもらうんだけど
同じ場所にいる有坂さんだったらこの感覚を表現してくれるだろうと
確かな光を見ました。

あぁそうか、今わたしは植物の力を借りてキャンドルを作っているわけだけど
植物の力って主張せずそれでいて力強く辛抱強くたしかにそこにいて
もしかして私はそんなふうにキャンドルを作っていきたいのかもしれない。
そこに魔法の力があるのなら私はその力を見てみたい。

無理をすることもなく自然に芽が出て伸びて花が咲いて枯れていく
そんなふうに作っていくこと、もうそれでいいかなと思う。


 
12:57 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nuri
スポンサーサイト
12:57 | - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
Trackback URL : http://nuricandle.jugem.jp/trackback/754
<< NEW | TOP | OLD>>