nuri + a


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
いつの間にか8月
SUNNY BOY BOOKSさんでの鉱石の展示会が
好評のようで一週間展示が延長になりました。
本日追加も少ししましたのでぜひ。
自由が丘経済新聞というところにも紹介していただきました。
記事はこちら

/////////////////////////////


いつの間にか8月になっていました。
びっくりですね。
ブログを全然書いていないことにびっくりです。
この何ヶ月かは移動が多く、移動の合間に作っていたりしたので
バタバタしていました。
8月はイベントの予定などは入れていないので
丸ごと全部を制作にあてることができるので
ウキウキしています。
オーダーのキャンドルを作っているのと、
9月末のもみじ市の新作を作ろうと思っています。
植物の勉強もしたいところです。
あぁ本も読みたい。

ふわふわと気持ちが宙ぶらりんになっていたのですが
さっきまで花のシリーズの絵付けをしていたら
ぐーっと戻ってきました。写経のようだと思いながら
集中力がカムバックしたことに感謝。
そうだ、私は選べるんだった、というところまで
気持ちが戻ってきました。
毎日どんな気持ちで過ごすのか、どんな生活をするのか
どんな物を作るのか、何もかも自由に選んでいいんだったということを
思い出して、ようやく気持ちがすとんと収まった気がします。
なにかいろいろと手の届かないものを求めていたような気がして
そっか、私の全ては今のこの生活にあるなあと、
集中して作っている時に合点がいくなんて、もう。
あぁ。もう焦るの止めよう。
集中して作っている時はものすごい安心感があります。
なんていうか柔らかいものに包まれているような。
今この時だけはこれに集中できるという安堵感。
いつものリズムが戻ってきたのでまたたくさん作ることができそうです。

朝の5時になるとお寺の鐘が鳴り、ひぐらしが一斉に鳴き始め
鳥たちがさえずり始めます。
この夏の朝の音が大好きでまたこの季節が巡ってきたなあと思います。
少し前まで蝉の声ってあまり好きではなかったのですが
今年は蝉がわしわしと鳴く声が愛おしくてたまりません。
歳を重ねるってなんだか面白いですね。好きなものが増えていきます。

最近の毎日の楽しみのひとつがごはんを作ること。
昨年はローフードを続けていろんな発見があり、食べ物って奥深いなあ
と感心しきりでした。断食までしましたからね。
先日北海道で奇跡のジンギスカンを食べてしまってから
1年ぶりくらいの肉のパワーに感動しました。
疲れない!なんだこのエネルギーは!と。
それからというもの肉食復活です(笑)
肉は食べない方がいい、野菜は加熱しないほうがいい説が私の中で
溶けていきました。久しぶりに野菜を煮込んだり炒めたり楽しんでいます。
ああ料理って楽しい。にんにくを炒める匂い、スクランブルエッグの
黄色の鮮やかさ。
でもやっぱり生で食べるレタスもトマトも驚くほど美味しいので
​最終的には欲張ってなんでも食べようというところに着地。笑

あぁとりとめもなく書いてしまいました。
どうぞみなさま、楽しい夏をお過ごしください。





 
01:18 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nuri
スポンサーサイト
01:18 | - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
Trackback URL : http://nuricandle.jugem.jp/trackback/751
<< NEW | TOP | OLD>>