nuri + a


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ハーブ




植物が育つ季節ですね。
鉢植えのジャスミンを地植えして3年、満開です。
特に夜、開け放った窓から濃厚なジャスミンの香りがします。

ハーブもすくすくと育っています。
どんどん育つからせっせとハーブティーにしたりお料理に使ったり。



メリッサ(レモンバーム)、オレガノ、ローズマリー、
セントジョーンズワート、スイートマジョラム、ローズゼラニウム。
摘んだばかりのハーブでフレッシュハーブティーにしました。
なんだろう、くらくらするくらい強かったです。
昔の人がお薬にしていたのがわかりました。
いろんな乾燥のハーブティーを飲んできたけど
こんなにくらくらするのは初めてでした。
摘みたてってすごい。

東京から戻ってきてなんだか心がざわざわして
落ち着かなかったのですが、ハーブを触ったり
飲んだりして少し落ち着いてきました。
人がたくさんいるところからぽつんとひとりになると
どうしていいかわからなくなることがよくあります。
そんな時にすくすくと育つものを見ると
落ち着くのかもしれません。

今週から本格的にハーブの勉強を始めます。
どんな世界が広がっているんだろう。
わくわくします。


 
17:26 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nuri
スポンサーサイト
17:26 | - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
Trackback URL : http://nuricandle.jugem.jp/trackback/748
<< NEW | TOP | OLD>>