nuri + a


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「Holiday」


「Holoday」
たくさんの人に来ていただいています。
装飾は「DOM.F..」さんがほんとに森のように作ってくださいました。
ツリーのいいにおいがします。

西淑さんのイラストをキャンドルに。箱は西さんのてづくりです。
立体のうさぎは完売しました。



カタカタのツリーのてぬぐい
ろうそくが灯ってたり、たくさんの動物がいたり、この柄が大好きで
お願いして作っていただきました。


charanの山田亜衣さんの美しい燭台
キャンドルを載せると物語が始まるようです。何を載せてもかわいい。


小谷田潤さんのキャンドルトレイ。
ケーキ皿のような足つきのお皿です。サイズ感とか重ねた感じもとっても
かわいい。


やぎともひろさんのギフトボックス。
エルムの模様が箔押しされてます。
これに好きなものを選んで詰め合わせてプレゼントされる方が多いです。
よかった!またラッピングペーパーやシールもお願いして作っていただきました。
こちらも好評です。


てふてふのぺこちゃんのアイシングオーナメントクッキー!
かわいい!こちらも大人気です。

展示は明日4日までです。
ぜひいらしてくださいね〜



さて、土日はキノ・イグルーさんとのナイトシネマでした。





奥の小屋がすてきな森の中のような雰囲気になりました。
こちらも装飾は「DOM.F..」さんによるもの



よだれが出るほどの美味しそうなごちそうが並びます!



かなりの気合いを入れて作ってくれた手紙舎のあずあず!大好き。


たくさんの人で賑わったたのしいたのしい時間でした。

頭に思い描いていたイメージを遥かに超えたすばらしい時間。
手紙舎さんのすごさをあらためて感じた展示会でした。
私の展示会ではあったけど、私の展示会ではないような。
今回は本当にたくさんの人の力でできあがった展示会でした。
忙しい中作品を作ってくださった作家さんたち。みんなの忙しさが
わかりすぎるくらいにわかるので、この展示会にそんな貴重な時間を
いただけたことに感謝しています。

キノ・イグルーの有坂さん、
このイベントをするにあたって有坂さんが選んでくれた映画を見ながら
みんなでごはんを食べることができたらどんなに素敵だろうかと
妄想していました。きっとこの念が通じたんだと思います、不思議な
奇跡的なタイミングでこの妄想が実現する運びになりました。
映画もそうだけど、有坂さんのお話を聞くのが大好きです。
お人柄がキノマジックになってみんなを幸せにしていく。
キノ・イグルーさんは生きている映画のよう。

この気持ちをどうやってありがとうって伝えたら伝わるか、
もう、私は作るしかなくて、黙々と手を動かすことしかできなかった。
手紙舎の奥の小屋を借りてキャンドルを作っている時間、
夢中に作っているとここがどこだかわからなくなって
ぱっと顔を上げると手紙舎のあたたかい部屋のあかりが灯ってて
むこうで人が話す声が聞こえて、夜のごはんの仕込みのいいにおいが
漂っている。その瞬間にぶわーっと込み上げてくるものがありました。
だから作りながらひとりひとりの顔を思い浮かべてありがとうございますって
お礼をした。伝わっているかはわからないけど、それしかできなくて
ぽたぽた落ちる涙をふきながら、こそこそと下を向いてお礼をした。
そんな時に限って、あずあずがおいしいお茶を淹れてきてくれたり
北島さんが寒くないかいって声をかけてくれたり、スタッフの
子たちがパルコ店の報告をしてくれたり、、このやさしさをどうしていいか
わからなくなってますます下を向いてしまう。
ほんとうにありがとう。
ほんとうにありがとう。







 
18:27 | 展示会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nuri
スポンサーサイト
18:27 | - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
Trackback URL : http://nuricandle.jugem.jp/trackback/653
<< NEW | TOP | OLD>>