nuri + a


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
9月15日の手づくり市


今月15日の手づくり市、ハガキが当たりましたので出店します。
連休ですし、たくさんの方とお話できたらいいなぁと思っています。
カラッと秋晴れになるといいな。

:::

繁忙期シフト真っ只中ですが、これが年末まで続くかと思うと体のことを考えます。
ここ何年かの傾向で冬にかけて不規則な生活とストレスとで太ってしまうので、今年はそれは避けたいといろいろ模索中。

ちょうどここ何日か深夜までの作業が続いているため、ちょっと試してみようと朝をいつもより1時間くらい早起きして、ぐずぐずするのを止めて走ってみました。眠くて頭もうな垂れそうなくらい重いのですが、走ってみると不思議なもので爽快になります。その日の作業工程なんかを考えながら走ります。
朝の空気も初秋のひんやりした空気に変わって緑の匂いがより強く感じるようになりました。
それでもやっぱり体は疲れているので、家を出る頃にはまた頭がもやーんとしてきます。ぼーっとしたまま自転車に乗ってアトリエに着いてすぐにヨガをするようにしました。効いているのかどうかはわかりませんが、体を伸ばしたりねじったり静止したりすることでなんとなく体の中心が落ち着くような気がしてきます。

相変わらずぼーっとはしているのですが、夕方を過ぎると今度は逆に目がどんどん冴えてきます。もしかしてこれが夜型なんでしょうか。夜中に家に帰っても頭が興奮していてなかなか寝付けない。これは避けたいんだけどなぁ。できるだけ早く起きる生活を続けていこうっと。

最近は本当に疲れが取れないでいるので、毎日自分の体に問いかけるように意識してはいるものの、きっと体だけじゃなくって気持ちの問題でもあるんだろうなと思います。
9月はなんとなく準備期間な月でもあるので、ここでどれだけストックを作って注文分を作りきってしまって、10月からの展示会ラッシュに向けて気持ちを切り替えるかが重要な鍵になってきそう。
まだなんとなくペースがつかめないでいるし、展示会への具体的なアクションも起こしてはいないので、それらが体と結びつかずにもやもやしているのかも。

とにかく。
頭だけでもやもや考えていても次に進まないので、やってみるしかないんだよね。はまったらきっとすごく充実感を味わえると思うんだけど。
今年こそはアトリエにガスをひいて泊り込みでやるしかないのかなぁ。
22:35 | 手づくり市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nuri
スポンサーサイト
22:35 | - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
Trackback URL : http://nuricandle.jugem.jp/trackback/174
<< NEW | TOP | OLD>>